2009年3月12日木曜日

うみたまご

所在地 大分県大分市大字神崎3078-22
営業時間9:00~18:00
お休み
入場料 1890円
駐車場 450台(400円)
HP http://www.umitamago.jp/


より大きな地図で表示

ちょっと高いけど、バースデー割引があるので年1の訪問ならお得。目玉はセイウチかな。あと大回遊水槽。これをいくつかの場所から見れるようにしてある事から、実際の水槽数よりも多いような感じを受ける。難点はとにかく水槽が暗い事。しかもどうも照明の色の感じが青っぽい。以前よりも更に青っぽくなってるような気がする。それとも僕のカメラのAWB機能がおかしくなったかな?。でもWBの調整でなんとかなるレベルではないようなので、やっぱり青色の発色の照明なのではないかと思う。ただでさえ大水槽はアクリルの厚さや間にある水の影響でゆるゆるの画像になる事が多いのに、この照明だと更に撮影には向かないと思われる。まあ、水族館で一生懸命写真撮る人間なんてそんなにいないだろうから問題ないんだろうけど...(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿