2009年3月19日木曜日

スナメリ(砂滑)

♂。見られてる。(^^) [より大きな写真]
下にある砂場は餌(エビ?)を隠す為の場所のようで、水槽の上の方から長い竿の先にカゴがついたような器具で餌を入れていた。ときどき失敗して餌が途中で出てしまう事もあり、すかさずスナメリが食べていた。(^^)

入れられたエサを探しているところ。というか、餌を入れるのを見ているのでどこに餌がいるかわかってるみたいで、あっという間にみつけて食べていた。(^^)

ちなみにこの砂場は後に無くなった。たしか♀がやってきた時にはもう無かったと思う。個人的にはあの餌入れが好きだったんだけど、やっぱり大変だったんでしょうね。(^^;

鯨偶蹄目ネズミイルカ科スナメリ属
スナメリ(Neophocaena phocaenoides
2006年12月撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿