2009年3月5日木曜日

シマオイワワラビー

少し風が冷たい日だったので、太陽に向かって日光浴って感じかな。
[より大きな写真]

オオカンガルーとのツーショット。大きさの違いがわかりやすいかな。ここはアカクビワラビーのエリアで、アカクビ2頭ともう1頭オオカンガルーが入っている。このシマオイワワラビーは脱走してきてるのではなく、どうも右足を怪我しているようで、群れから離されているのではないかと思われる。横着食いをしているように見えるオオカンガルーも見た感じ年齢的なものではないかと思われる。少しかわいそうな思いもするのだが、2頭の仲の良さそうな様子を見ていると、微笑ましい感じがして暖かい気持ちにさせられる。

閉園30分前の放送が流れたので帰ろうと出口に向かっていたら、脱走(というか、展示区画を囲っている網には2箇所破られているところがあるので出入り自由な状態になっている。)していたこのコと目が合ったので撮らせてもらった。この後、さらに近づいてきてくれたので手を差し出したら、ペロペロ舐めてくれた。かなり嬉しかった。(^o^) [より大きな写真]

双門歯目カンガルー科イワワラビー属
シマオイワワラビー(Petrogale xanthopus
2007年3月撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿