2009年3月9日月曜日

ゴイシシジミ(碁石小灰蝶)

[より大きな写真]
ファインダーを覗いてる時って集中したいからいうか周りを無視した感じになってしまう事がよくある。「誰かが後ろに近づいてきたなぁ」って気が付いてはいても、あと少しでシャッターが押せそうな時にはファインダーに集中。特にマクロの時はその傾向が強くなる。で、シャッター押す時には息も止めてるのでおそらく周りには「近づかないでオーラ」を出しまくってるんだと思う。
この時も撮った後、しばらくして近くにいた方に「さきほどは撮影のお邪魔をして申し訳ありませんでした。」と謝られてしまった。本人的には邪魔されたっていう意識がなかったので恐縮。自分が出していた雰囲気がそう言わせてしまったんだろうと思うと逆にこちらが申し訳ない思い。

鱗翅目シジミチョウ科ゴイシシジミ属
ゴイシシジミ(Taraka hamada
広島県にて2008年6月撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿