2009年4月2日木曜日

オランウータン

2003年9月4日生まれのガキンチョ。[より大きな写真]
ここは僕がオランウータンを見た事のある園の中では一番見やすかったし、繁殖して、子育ても順調に行っている事から、環境も良いのだろうと思う。

元気いっぱいな感じ。(^^)

ガキンチョが元気に遊びまわってる間、母ちゃんはマイペースに食事中。(^^)

母ちゃんにしがみつくガキンチョ。類人猿が飼育下できちんと子育てする確立は50%くらいという事なので、ここのは母子には拍手!!

13時半くらいから母子と入れ替わりで父ちゃんが展示場へ。飼育員さんにもらったクルミらしきものを食べながら、視線はず~っと右方向。何か気になるものでもあったのかな? [より大きな写真]

霊長目ショウジョウ科
亜種スマトラオランウータン(Pongo pygmaeus abelii
2006年10月撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿