2009年4月13日月曜日

コアラ

10時くらいの食事タイムが動いているところが見れるチャンスだという情報をあらかじめネットで得ていたので、少し早めに行ってみた。食事前という事でほとんどの個体が起きて動いていた。

10時少し前くらいからユーカリの枝が運び込まれるとみんな一斉に食事開始。先の方の柔らかい葉を好んで食べるようだ。枝先を見る目が真剣な感じ。(^^)

ここはコアラが展示されている動物園の中では他に比べて明るい(天井から外光が入るようになっているようだ)ので、比較的撮りやすい印象。

30分間くらい食べ続けた後、みんなだんだん動かなくなっていった。(^^)

双門歯目コアラ科
コアラ(Phascolarctos cinereus
2007年3月撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿