2009年5月24日日曜日

キアシシギ(黄脚鴫)

遠めからじわりじわりと近づいてみた。完全に逆光側だったので、僕に撮れるのはこんなもの。上手い人だったらいい感じに撮るんだろうけど...

順光よりへゆっくり移動。前に住んでいた北九州市ではこれとソリハシシギがこの時期もっとも見やすい種だったが、引っ越して周辺をよく把握してないのもあって今年はこのての鳥は何も見る事がないだろうと思っていた。それだけにすぐ近くの海岸でこのコを見つけた時はかなり嬉しかった。(^^)

コウノトリ目シギ科キアシシギ属
キアシシギ(Heteroscelus brevipes
山口県下関市にて2009年5月撮影



おまけにもう1枚。これの面白いのはモデルさんではなくてその左下の海面。ちょっとわかりづらいので大きめにトリミング↓

0 件のコメント:

コメントを投稿