2009年7月27日月曜日

コメントの投稿について

他のブログでコメントの投稿方法がわからないとのご指摘を頂きました。
これはコメントの投稿を登録ユーザー(GoogleユーザーやOpenID等)しか出来ないように制限していた為だと思います。
この制限によるメリットとして不正なコメントの投稿を防ぐのに有効という点がありますが、ログイン済みのGoogleユーザー以外には入力が煩雑になるという難点があります。
自分で書き込む際にはGoogleでログインした状態で行っていたので気になりませんでしたし、OpenIDが使えるので書き込みたい人は誰でも書き込めるから大丈夫だろうくらいに考えていたのですが、書き込む側の立場になってみるとやはりかなり面倒くさい。(^^;

そこで制限を無くしました。
[匿名]も可ですが、出来たら[名前/URL]で名前を入力して頂けると嬉しいです。m(_"_)m

2 件のコメント:

  1. 面倒をおかけしてしまったようですいません(汗
    Googleアカウントでコメントを書くと名前の表示等がどうなるのか判らず、それで書けずにいました。
    なかじ~さんのコメントのおかげで本日、私のあれは恐らくアリだと確認できました(笑。助かりました。
    万年素人ですが今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. Marliさん、こんにちは。
    ご指摘頂いたお陰で設定を見直す事が出来ました。感謝です。m(_"_)m
    Googleアカウントでの投稿は名前にニックネームが表示されますね。
    そこがHPやブログで使用している名前と同じだったらGoogleアカウントでの投稿が一番簡単なんですが、そうでない場合もあるでしょうし...
    あまり深く考えずに設定していたので申し訳なかったです。m(_"_)m

    それから、あれはアリだったんですね。
    もう一度見させて頂いたのですが、腹部がすごい液っぽい。(^^)
    あと、なんか胸部が変わった形してますね。

    返信削除