2010年12月19日日曜日

『図鑑的』機能UP

前にも書きましたが機能を追加しました。
詳しくはこちら

で、お試し用のサイトを新たに立ち上げました。

その環境を作った際の事。
ローカルの環境で作成しているデータをエクスポートしてレンタルサーバの環境にインポートしてもスクリプトがエラーを出すというというところでしばし???
原因はwindowsのMySQLではテーブル名が全て小文字として扱われている(大文字小文字の区別がない)という、別に深く考えなくてもすぐにわかるような事だった。
って確か前にも同じ事でしばらく時間食った筈。(T_T)
こんなんだからダメなんだよねぇ...

2 件のコメント:

  1. 何となく射程に入っている気がするのでコメントを(笑)。

    非常に気になっております。
    動物図鑑用に作られているということで、ぼくの画像整理にも
    使いやすそうなんですが、一方h16nakajiさんをただ後追いするのでは
    仕方ないかなー、との思いも。

    共同で管理できるというのも魅力です…。うーむ。

    返信削除
  2. おそらくぜのぱすさんはご自分で作ろうとされているだろうと思って今まではお声をかけるのを控えさせて頂いてました。
    今回はメールにも書かせて頂きましたが、サクラ効果目当てなところがあります。(^^;
    他の方にも同様のメールを送らせて頂きましたし...(^^;;
    気にせずというか、気楽にというか、覘いて試してもらえるとありがたいです。m(_"_)m

    実際には個人的に期待しているのは分類別に画像を公開する場をまだ作られていない方かな。
    あとブログのみを使っている方。タグ等で分類分けされている事が多いと思うんですが、結構見づらかったりするので。
    まあでもそんなにニーズがあるとは思わないですが...(^^;
    せっかく作ったので思い出作り、といったところです。(^^)

    返信削除