2010年6月29日火曜日

田舎の悲しさ、続き

2日ほどブツブツ切れる状態が続いたが、今日は元に戻ってる。
なんだったんだろう...


ほとんど何も出来ない状態だったので、『図鑑的』の完全版の作成にとりかかる。
というか、最初に作りかけてやめてたのを再開しただけ。
しかしPHPのセーフモードによる制限はどうしようもない。
将来的にセーフモードはなくされる方向らしいとはいえ、使える場所がほとんどないようなのを作ってもねぇ...(まあそれ以前に需要があるとは思えないけど...)
suEXEC環境でCGIモードが使えるところを探してってのも...(CGIモードにするだけでも設置のハードルが上がっちゃうし...、ってじゃあなんでperl版を一生懸命作ったのかって自分に突っ込んでみたり...)
いろいろ考えて、結局どうしようもないんじゃないかという結論。
どうせ出来ないならやらない事にしようってインデックス版を作った時と同じ考え方に。

作るのはデータだけ。画像ファイルはそのデータに合わせて作成したものをFTPで転送。
今までなんちゃって図鑑でやってきた方法のCSVをエディタで作って流し込むところだけを入力画面からやる形。なんだかなー...
でもこれが一番現実的な気がする。
せっかくつくった画像ファイルのアップロード機能はパラメータで使用の有無を切り替えるようにしとけば、将来的に使えるようになるかもしれない。
と、なるべくいい方向に考えるようにする。(^^;

ネットに繋がらない状態だといろいろ考える時間が出来て、いいのかわるいのか...

0 件のコメント:

コメントを投稿