2009年12月18日金曜日

エゾメバル(蝦夷目張)

[より大きな写真]

カサゴ目フサカサゴ科メバル属
エゾメバル(Sebastes taczanowskii
2006年3月撮影

4 件のコメント:

  1. ジャマランディ2009年12月19日 1:40

    こんばんは。
    zorgですが、日や時間帯によって具合が異なっていましたが、ここ2日間はスムーズに操作できております。この調子が続けば良いのですが。

    ところで、なかじ~さんも疑問に思っておられたでしょう、竹島のアミメブダイをキビレブダイに変更しました。(飼育員さんはアミメとして入荷したようなことを言っておりましたが)

    どうですかね、合っていますかね?

    返信削除
  2. zorgは僕の環境では相変わらずです。ひどい時は見るのも辛い状態。(T_T)

    竹島のは一通り見させて頂いてました。
    マダラハナダイとかクマドリとか「いいな~」と思いながら。(^^)
    アミメブダイは「そういうのがいるんだ」と思った程度。(^^;
    改めて見させて頂いて調べてみて...
    キビレ♂に見えますね。(^^)

    返信削除
  3. ジャマランディ2009年12月20日 0:34

    有難うございます。安心しました。竹島は魚種の入れ替わりが結構はげしくて、貴方が行かれた頃とは顔ぶれが大きく変わっているかもしれませんね。

    今夜はマイフォトへつながるまで15分かかりました。(苦笑)
    まぁ、タダなので仕方ないかとあきらめの境地です。

    返信削除
  4. 竹島、機会があったらまた行きたいです。(^^)

    Zorgの今の状況はタダとはいえ酷いですし、今後の改善も期待出来ないように思われます。
    別サイトの検討をされてみるのもいいかもしれません。
    UPされた手間を考えると簡単には勧められないですが...

    返信削除