2009年12月8日火曜日

写真投稿サイトその4

creative people
・ブラウザを閉じる度に次回ログインが必要になる。
・1ヶ月1GBまで、年間10GBまでとUP出来る容量が大きい。
・どの時間帯でも比較的安定している。

GANREF
前の書き込みで「認証コードがないと何も見れない」と書いたのだが、ログアウトしたら(ゲストとして)一通り見れた。
・認証コードが届いたので本登録。問題なし。
・最初は12枚しか投稿出来ない。
・会員にランクがあり、ポイント制でランクが上がっていく。それに伴い投稿出来る枚数が増えていくようだ。
・ポイント(GANREF Point)がどういう理由で加算されるのかがわからない。
・閲覧された回数がわからないので見られている実感がない。でもポイントは上がっていく。
・グループ等のコミュニティがない。
・写真を見る際に[前][次]機能がないのでいちいち一覧に戻らないといけない。→代わりにビューワーという機能がある。
・デザインが少し好みでないかも。
・時間によっては少しレスポンスが悪くなる時がある?

正直、トータルでは上記2サイトどちらも気に入っています。
どちらかというと GANREF の方がより活発、creative people の方がより安定している、という印象。
後はどちらを選ぶかになりますが、GANREF はランクが上がらないと投稿出来る枚数が増えない(これを書いてる時点では34枚までしかUP出来ない)ので、先が読めない事から、creative people の方をメインにして、GANREF をサブ的に利用しようと思っています。
以下が僕のページです。
creative people
GANREF


Zorg の方は変わりそうもないので、投稿していた写真を全て削除しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿