2009年2月23日月曜日

マリンワールド海の中道

所在地 福岡県福岡市東区大字西戸崎18-28
営業時間不定(季節によって変わるようだ)
お休み 不明
入場料 2100円
駐車場 有(510円)
HP http://www.marine-world.co.jp/


より大きな地図で表示

駐車料金と合わせるとやっぱり高いな~...
という事で年間パスを購入。2回分以下という金額設定はかなりお得感あり。
館の印象としてはやはりイルカショーがメインな感じ。結構完成度が高いと思う。ハナゴンドウやコビレゴンドウが見られるのも嬉しい。あとはパノラマ大水槽のサメかな。結構見ごたえある。難点は意外にどの水槽もアクリルへの写り込みがあって写真を撮るのが結構きつい事。それから説明板がね~...。ノートタイプになってて自分でめくって見られるようになってるのは(魚の入れ替え等があっても簡単に対応できるし)いいアイデアだと思うんだけど、和名と英名のみっていうのはどうなんだろう。個人的には分類と学名は入れて欲しいところ。あと、HPがもうひとつな感じ。展示のご案内の水槽体感がしょぼい。そんなの作るよりもっと図鑑の写真を充実させて欲しい。メールでの質問への対応には好感。

2009年8月追記
年間パスが値上げされているようだ。なので上記の「2回分以下」ではなくなったが、その代わり駐車料金が110円引になるので、年4回以上行けば今までよりお得になる計算。
あと、HPがリニューアルされてかなり見やすくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿