2009年2月22日日曜日

安佐動物公園

所在地 広島県広島市安佐北区安佐町大字動物園
営業時間9:00~16:30
お休み 毎週木曜(祝日の場合は前日)、12/29~1/1
入場料 500円
駐車場 有(440円)
HP http://www.asazoo.jp/


より大きな地図で表示

無柵方式の展示が多く、飼育スペースが広いのは動物にも良さそうだし、見る側としても気持ちよい。檻のあるところもそんなに見づらいところはないように思ったし、全体的に写真が撮りやすい印象でかなりいい感じ。
ちなみにここのHPはこちらが知りたいと思う情報が全てそろっていると感じるくらい情報量があるのにシンプルで見やすいし、なにより見ていて楽しい。園の説明だけでなく、動物の分類について等の記述があるのも良いと思う。Flash等を多用した見栄えばかりを気にした見づらいHPや、シンプルすぎて展示動物の情報がほとんどないようなHPより、ここのようなきちんとしたHPを見せてくれた方が行きたいという気持ちになると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿