2011年6月11日土曜日

キマダラコウモリ


1コ前のと同じトンネルで。
このトンネルでは数はあまり見ないけど、これまでわりと大きめのサイズの蛾に会えてます。
このコもなかなかのサイズ。
最初は科すら見当がつかずに種名を調べるのに時間がかかりましたが、特徴ある外見からキマダラコウモリで間違いないでしょう。
しばらく翅を震わせたり止めたりしてましたが、僕の体温で温まったのか、飛び去っていきました。
トンネル内には戻らなかったので少しほっとしました。(^^)


チョウ目コウモリガ科
キマダラコウモリ(Endoclita sinensis
山口県下関市にて2011年6月撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿