2010年2月15日月曜日

オシャレコショウダイ(御洒落胡椒鯛)

説明板に載ってなかったのだが、すごく目立つ容姿なので名前は調べたらすぐにわかるだろうと思っていた。が、まったくわからず。困っていたところを今は休止されている『みんなの動物園図鑑』の掲示板でご教示頂き、助けて頂いた事が懐かしく思い出される。
ちなみに館にもメールで問い合わせてみたのだがレスがなかった、という少しカチンときた事も思い出される。(^^;
リニューアルの為に休館中だが、再オープンを楽しみにしてると共に、その際にはメールでの問い合わせにもきちんと対応して頂けるようになっている事を期待してます。(^^)

スズキ目イサキ科コショウダイ属
オシャレコショウダイ(Plectorhinchus flavomaculatus
2007年10月撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿