2010年1月26日火曜日

カラーマネジメントその2

目が慣れたせいかあまり違和感がなくなってきました。
でもそれはそれで怪しい。(^^;
モニタのキャリブレーションは何回やってもどこが正解なのかよくわからないし...
実際には補正してない写真はほとんど大丈夫な筈(写った通りの色という意味で)なので、問題がある可能性があるのはその大半をホワイトバランスや露出の補正を行っている水族館の写真という事になります。
いずれにしろ、もしおかしなのがあってもこのブログの写真は差し替えが出来ません。(T_T)
これからUPする写真を気を付けながらという事になります。

creative people の方は少しづつ差し替えようと思ってます。
ここ↑が前の記事に書いたフォトコンやってるところなのですが、参加にあたってあれこれ調べてみて自分がいかに勉強不足だったかを再認識しました。
まだまだ覚えなければならない事がありそうですが、まあでも勉強不足であろうが写真自体がどんなに稚拙であろうが、フォトコンに参加する事は可能なので、新しい楽しみの1つとして利用しようと思ってます。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿