2009年11月24日火曜日

写真投稿サイトその2

Zorg が相変わらず。
ポップアップウインドウの操作のあたりでフリーズするは、みんなのフォト見てたらいきなりログアウトして、続きを見ようとしたらフリーズするは...
いったいいつになったらまともになるんだろう。


なのでやはり他所を引き続き検証中。
以下の2つは前回書いた事と重複する部分もあり。

PHOTOHITO
・新着のページがわりと安定しているからか、登録後にすぐに訪問してくれる人あり。
・フレンドリーな会員が多いのか、コメントもわりとすぐにつく。
・アルバムが1つにつき20画像までしか登録出来ないので使い方に悩む。
・タグ検索が重視されているようで、ユーザー個別のタグ検索も出来るのでいろいろ使えそう。
・撮影機材での写真検索が可。
・撮影機材とカテゴリー以外のコミュニティ/グループといったものがないので、そこにあてはまらないテーマでの交流が難しい。

fotologue
・表示が綺麗。
・操作には慣れが必要。
・新着のページがない?からか訪問者はごく少ない。
・接続中のまま先に進まない事あり。(フリーズはしないので別サイトへの移動可)



新たに以下の2つを検証。

PhotoPlaza
・新着のページが安定しているからか、登録後にすぐに訪問者あり。
・ときどきかなりアクセスに時間がかかる事がある。
・接続中のまま先に進まない事あり。(フリーズはしないので別サイトへの移動可)
・ディスク容量には制限があるが、1枚のサイズや枚数には制限がない。
・大きいサイズの写真を見る際には当然の事ながら時間がかかる。
・足あと機能があるので訪問者がわかる。つまり自分が他の人のページを見た場合には相手にもわかる。
・トップがごちゃごちゃしていて最初は見づらいが、すぐ慣れる。
・フォルダ管理なのでわりと細かく分けて整理出来そう。
・アルバム機能がない。
・サムネイルがきれいでない。
・コミュニティがあまり活発でない印象。
・コミュニティへの写真投稿は既にUPしている写真を使うのではないよう。管理がちょっと好みではないかも。

LifeShot
・シンプルすぎて少し面白みがないかも。
・あまり活発でない印象。
・新着のページが安定しているからか、登録後にすぐに訪問者あり。
・グループ検索のレスポンスが悪すぎる。(というかほとんど見れない)


fotologueLifeShot は検証終了。
やっぱり公開するからには少しは見に来てくれる人がいないと寂しいので...(^^;

PHOTOHITOPhotoPlaza は検証継続。

0 件のコメント:

コメントを投稿